FC2ブログ

部屋を掃除してたら出てきた、の第二弾

昔使ってたマウスがいっぱい出てきた。
IMG_1788.jpg
クリックボタンがへたってきたら買い替えるんです。

で、使い終わったマウスを机の引き出しに入れていってたらいつの間にかこんなに…。

(普通に捨てたやつも何個かあったはず)

手に馴染まずにすぐ使うのをやめたやつも2~3個あります。

使いにくいものをもったいないからって使ってたら、作業効率のロスの方がもったいないですからね。

私がマウスに求める機能は



・手に馴染む大きさ

・無線

・静音ボタン

・サイドボタンがある



です。

今使ってるマウスはバッファローのBSMBW510M。↓
BSMBW510m.jpg
なかなかいいです。

ただ私の握り方だとちょっと傾けて持たないと手にフィットしないんです。

でもそれ以外はほぼ満足。



昔使ってたサンワサプライのMA-LSW10はすごくよかった↓
MA-LSW10.jpg
マウスポインタをイメージ通りにスパッと動かせる唯一のマウスでした。

他のマウスはマウスポインタを調整してもそこまでのレベルにならないんです。

でもこのマウス、もう売ってないんですよね。

残念。



たまに記事に書いてるキーボードも他の人が見たら引くぐらい買ってます。

さすがに残してたらかさばるんで使わないやつはヤフオクとかで売ってますけどね。

買ってきて20分ぐらい使って、「やっぱり入力しにくいな…」って。

電器屋に置いてある展示品を触るのと、自分の部屋で触るのは微妙に違うんです。

いつも使うものは完全に自分に馴染むものを追求するクセがあるんですよね…。
(;´д`)



にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

スマホの毎月の料金を安くできそうですね

前回の記事でスマホのこと書いたけど、大手キャリアが通信料の金額を競い合って下げていますね。

月2,980円とか2,480円とか。

私はシムフリ―で月2,000円ぐらいだけど、こうなってくると2,000円でも高く感じちゃいますね。

コロナが発生する半年ぐらい前に友人Sと友人Kと私の3人で飲み会をしたんですね。



友人S…元巨人の上原に似てるのでここでは上原
巨人上原


友人K…パパイヤ鈴木に似てるのでここでは鈴木
パパイヤ鈴木 
(ちなみに鈴木はスマホを持ってなくてガラケー持ち)



上原「鈴木はスマホ持たんの?」

鈴木「う~ん、出先でネットしないし電話できたら十分だしな~」

私「あー、わかる、電話するだけならガラケーの方がオレも使いやすいわ」

鈴木「スマホって月にいくらぐらいかかる?」

上原「オレは嫁さんと合わせて月に2万円ぐらいかな」

私「(マジかよ!!!!!!!!!!!!)」

鈴木「う~ん…結構するね…」

上原「そうだねえ」

私「(に、にまん!?ひとり1万ってことだよな…。キャリアで契約したことないから詳しくないけど、それぐらいが普通なのか…?)」



ってことがあってちょっとドキドキしたんですよね。

ちなみに私が今使ってる通信会社はIIJmio(アイアイジェイミオ)。

4月から2ギガで月780円ってのができるからこっちに変えようかな?

って思ってたら楽天が1ギガまでなら0円、3ギガまでなら980円って料金プランを発表しましたね。

自分の使い方だったら1ギガめったに超えないし、ましてや3ギガいくこともまずないからこれが一番いいかも。

毎月の通信料が0円になる可能性が大。



実はスマホ、もう一台持ってるんですよ。

子供が出かけるときに持たせるスマホを。

それは1ギガで月に280円ぐらい。

ネットもちゃんとつながるし、苦にならないぐらいのスピードもあるし普通に使えます。

ネット上で全部契約できるし設定も簡単ですしね。



ガラケー時代はドコモを10年ぐらい、ソフトバンクを数年使ったんですけど、わざわざお店に行って順番待って話を聞きながら契約するっていう手順がめんどくさかったんですよね。

端末代も一括で払いたいのに2年の分割で、ってなるし。(いわゆる2年縛り)

前も書いたけど自分のことを自分でコントロールできないことにすごくストレスを感じるんです。

なのでスマホにするときは自分で調べまくってシムフリ―にしました。

スマホ本体もネットで3万円ぐらいであるし。



iPhoneとかの一番いいやつって10万円ぐらいしますよね。

そういうの買って毎月の通信料が7,000~8,000円とか10,000円近く払ってる人がテレビやネットに出るたびに





すげえな…





って思ってました。(;´Д`)


にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

昔の携帯電話が出てきた

部屋を掃除してたら昔使ってた携帯電話が出てきた。
歴代携帯電話 
左から



・N210i

・N251is

・?

・814T



一番最初に買った携帯電話はP207か208だったような。

こんなやつ↓
P208 HYPER 
これは買い替えるときにお店に返したから手元にはないです。



スマホになってからは全部ASUS(エイスース)です。

台湾のメーカーだったかな。

一番右のやつが今使ってるやつ。

メーカーはとくにこだわりなくて、そこそこの性能で安いやつを選んでエイスースが続いてるだけです。

ずっとシムフリー、いわゆる格安スマホってやつですね。

月2,000円ぐらい。

家でパソコンはガンガン使うけど、スマホってほとんど使わないんですよね。

動画も見ないし、映画も見ないし、音楽も聴かないし、ゲームもしないし…。

調べ物をちょこっとするぐらいです。

まあ、たまにYouTube見たりするけどほんとたまにです。

今月はいっぱいスマホ使ったな~ってときでも4ギガいくかいかないぐらい。

携帯ゲームも話題になるたびに、やってみようかな?って思うけどやらずじまい。



パズドラ

ツムツム?

ポケモンGO

ドラクエウォーク



とかですかね。

一回もやったことないや…。

たぶんやりだしたらおもしろいんだろうな。

なにかダウンロードしてやってみようかな。


にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

キーボードが壊れれれれれれれれれれれれ!!

この前ロジクールのKX800っていうキーボードを買ったって記事を書きましたけど、
KX800 (2) 










壊れました…。









音量アップのボタンを押したら一気に100ぐらいまで上がっちゃうんです。
KX800 (4) 
普通に動画見るぐらいだったら音量は10ぐらいなんです。

アマゾンプライムの映画でも20~30ぐらい。

それがいきなり100ぐらいまで上がるからびっくりしちゃうんですよね。

具体的には99まで上がってその数字がプルプル震えるんですよ。

これは困った。

例えば夜中に家族に隠れてこっそりエロい動画を見るとしますよね?










いや例えばの話ですよ?










こっそり見てるのにいきなり爆音になったときのあの心臓のドッキリ具合といったら…もう…もう…





まあ、例えばの話なんですけどね。





ヘッドホンやイヤホンだったらいきなり音が上がったときに耳にダメージが来そうだし。

返品できる期間過ぎてるし、修理に出すのもめんどいな~。

今のところ以前使ってたサンワサプライのSKB-SL07BKを使ってます。
SKB-sl07bk.jpg 
コードがじゃまだな~って思ってたけど、配線を延長させて取り回しを変えたらすごく使いやすくなりました。

やっぱりこのキーボードが一番使いやすいです。(私にとっては)

もう廃盤だし、ほんとこのキーボードが壊れたらどうしよう。

まだまだキーボード探しの旅は続きそうです。


にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

新しいキーボード ロジクールKX800

突然ですけどパソコンのキーボードはサンワサプライのSKB-SL07BKってやつを使ってんるんですね。

↓これ
SKB-sl07bk.jpg 
いいキーボードです。(現在廃盤)

今までいろんなキーボードに買い替えて、10分ぐらい使って「やっぱりなんか違うな…しっくりこないな…」ってすぐヤフオクに売ったことも4回ぐらいあります。

で、このサンワサプライのキーボード、ほぼ理想的なんですけどこれであと無線だったらな~って感じです。

私の理想とするキーボードの条件は



・キーはパンタグラフ

・独立したボタン

・テンキーがついている

・無線



です。

まずキーのシステム(?)はメンブレンとかよりもノートパソコンなどに採用されてるパンタグラフの方が好きな押し心地なんです。

メンブレン 


パンタグラフ 



独立したボタンっていうのはファンクションキー(F1~F12)と音量調整などの機能が一緒になってないボタンが好きなんですね。
678ebe2a.jpg 
いちいちFnキーを押しながら、っていうのが単純にめんどくさいんです。



テンキーがついているっていうのはもうそのまま。

数字を入力するときはテンキーの方が私は楽。



そして無線。

これはもうコードがじゃまと。



んで、いいキーボードないかな~って、ずーーーっと検討してたんですけど、今回新たに買いました。

↓ロジクールのKX800ってやつです。
KX800 (1) 
KX800 (2) 
KX800 (3) 
15,000円ぐらいしました。

奮発したぜ~。

剛性感のあるパンタグラフ。

テンキーもあるし無線。

ただファンクションキーが独立してないんですよね。

まあこれはがまんできるレベル。

なかなかいいです。

でも総合的な使い心地はサンワサプライのSKB-SL07BKの方がいいです。(私は)

無線に改造できないかな~。

有線を無線に変換するアダプターとかってありそうでないんですよね~。


にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
プロフィール
ニックネーム:アフロ
歯列矯正はじめました。
笑顔のステキなナイスガイ目指して現在奮闘中。
趣味:釣り、スノーボード、家庭菜園
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

矯正費用&治療費
カテゴリ
最新記事
カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ランキングボタン
リンク
矯正歯科
審美歯科
インプラント
歯周病
ブログ内検索フォーム
歯科グッズ
歯列矯正の本
ランキング