FC2ブログ

デジカメスタンド

デジカメスタンド買いましたー!!
デジカメスタンド

ELECOM デジタルカメラスタンド DGT-S002SGELECOM デジタルカメラスタンド DGT-S002SG

エレコム 2006-02-08
売り上げランキング : 25248

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今まで使ってたスタンドは、高さの微妙な調整がむずかしかったんです。
デジカメ(2)
足を3本とも伸ばさなきゃいけなかったんで。



今度のはハンドルをくるくる回すと上がったり下がったりするんでラクチンラクチン。
デジカメスタンド(2)



カメラが水平になってるか調べる水準器もついてるし。
デジカメスタンド(3)
いいぞ!いいぞおお!!










ただ、予想以上にデカかった…。
デジカメスタンド(4)
机の上に置いて使おうと思ってたのに…。

いや、現物見ずにアマゾンで買ったんですよ…。

床に置いて使います。(;´Д`)



にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

新しいデジカメ

デジカメ買ったあああああああああああああああああああああああああ!!



富士フイルム Fine Pix X100
富士フイルム Fine Pix X100


FUJIFILM デジタルカメラ FinePix X100  F FX-X100 1230万画素 APS-CサイズCMOS フジノン23mm F2レンズ ハイブリッドビューファインダー 2.8型液晶FUJIFILM デジタルカメラ FinePix X100 F FX-X100 1230万画素 APS-CサイズCMOS フジノン23mm F2レンズ ハイブリッドビューファインダー 2.8型液晶

富士フイルム 2011-03-05
売り上げランキング : 17923

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


いいですよコレ!

薄暗い室内でもきれいに撮れるデジカメがほしかったんですけど、きれいに撮れます!

↓こちらが今まで使ってたカシオのEX-Z600。
EX-Z600.jpg

↓こっちが富士フイルムX100。
Fine Pix X100
私にウデがあればもっときれいに撮れるんでしょうけど…。(;´Д`)



ただ、デカイです。
Fine Pix X100とEX-Z600



そして重い…。
445g
440グラムぐらいあります。



カシオのEX-Z600は140グラムぐらい。
143g



ポケットに入れといて手軽に取り出して~…みたいな使い方はできないです。

まあ、だから首や肩にかけることができるストラップがついてるんでしょうけど。

いそいそとストラップを取り付けて、首からかけてみたらヨメのアフ子が、

「あはははは!カメラ小僧みたい!」

と写真をパチリ。
CIMG4506.jpg



私は保証とか壊れたときの修理のことを考えて、実店舗の電気屋で12万ぐらいで買いましたけど、ネットで買えばもっと安いですよ。

あ、あとこのカメラにはズーム機能がありません。

気をつけてください。



さあ、今月の矯正日が終わったら歯の写真はこのデジカメで撮ってみようかな~。

うまく撮れるかなー?



ちなみにソニーのNEX-5Nも候補のひとつでした。↓
ソニー デジタル一眼カメラ「NEX-5N」ズームレンズキット(シルバー)SONY NEX-5N NEX-5NK-S


にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

ゴールデンウィークの悲劇

ゴールデンウィークも終わりましたね。

みなさんはどのように過ごしましたか?

海外旅行に行った人もいるんでしょうか。

いいですね~。

私はひさしぶりの友達に会ってきました。

小学校、中学校からの同級生、友人S友人Kです。

お互い奥さんと子供を連れてでっかい公園に。

ええ、楽しかったですよ。(*´Д`)

奥さんたちは子育ての話しに花を咲かせ、私たちダンナと子供は芝生の上でキャッキャウフフ。

Kの子供(小学校1年生)と、かけっこしまくり、Sの子供(9ヶ月)を、だっこしまくり。

たっぷり遊んできました。

友人たちともひさしぶりにいろんな話しができたし、楽しい一日でした。

さて、そろそろ帰ろうかとなり、駐車場に移動した










そのとき悲劇が!!










ガチャン!!










ヨメがもっていたデジカメが地面(アスファルト)に落ちました…。

なぜがネジが一本飛び、カバーにすき間が…。
ネジが取れたデジカメ
ボディにキズが入り、飛んでいったネジは行方不明。

しかし、写真も撮れるしなんとか使えそう。

あ~よかった。

歯の写真撮るのもこのデジカメ使ってるんだよー。

でも、そろそろ新しいデジカメ買おうかなぁ。

買いたいな~。

欲しいな~。

またいろいろ吟味してみよ。

新しいデジカメ買ったらまたご報告します。(´д`;)


にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

使いやすいデジカメとは?

デジカメ直ったあああああああああ!!!
ヽ( ゚ ∀ ゚ )/
直ったデジカメ
カシオ EX-Z600
壊れた原因はわからないけどレンズユニットをまるごと交換してくれたみたいです。

修理してくれたメーカーの人ありがとー!!





今回、借りたキャノンのデジカメ↓
キャノン IXY930IS
といろいろ使い比べてみたけど、歯の写真を写すときはカシオのほうが使いやすいです。

私の場合は、ですけど。

カシオはフラッシュの光量を調整できる機能があるんですけど、キャノンはないんです。(見つけられなかっただけかも…)

歯の撮影するときはけっこうカメラに近づくんですけど、フラッシュが強すぎたら写真が白とびするんですよね。

こんな感じ。↓
白とびした画像

すこし離れて撮影したら写真がちっちゃくなるし…。

マクロ(接写)機能は同じような感じです。

キャノンはふつうのマクロと、もうひとつデジタルマクロというのがあったんですけど、これがうまくピントが合わない。

なんで?(´д`;)



全体的な性能はキャノンのほうがよさそうな感じですね。

年式が違うから一概に比べることはできないですけど。

カシオEX-Z600はシャッターボタンを押したあとすぐ動かすと写真がブレるんです。

だからボタンを押したあと1~2秒じっと待たなきゃいけない。

これがけっこうめんどくさい。

キャノンIXY930ISはそんなことなくボタン押した瞬間に画像が確定します。



カシオのデジカメは軽いのがいいですね。

私はズボンのポケットに入れて持ち運ぶんでこれは助かります。

女の人はバックに入れるから重さはそんなに気にならないのかな?



いま使ってるこのカシオEX-Z600が修理できないぐらい壊れたらどうしよう。(;´Д`)

後継機のEX-Z800を買おうかなぁ。(9月10日発売)

CASIO デジタルカメラ EXILIM EX-Z800SR シルバー EX-Z800SR
CASIO デジタルカメラ EXILIM EX-Z800SR シルバー EX-Z800SR



上位機種のEX-Z2000っていうのもあるし。

カシオのホームページを見ると9月17日に新型のEX-Z2300というのも出るみたいですね。

CASIO デジタルカメラ EXILIM EX-Z2300GD ゴールド EX-Z2300GD
CASIO デジタルカメラ EXILIM EX-Z2300GD ゴールド EX-Z2300GD



写真って室内とか薄暗いとこでも撮ることが多いから、暗い場所でもきれいに撮れるデジカメがほしいですねぇ。

先月、島根の水族館【アクアス】に行って写真撮ったときも、館内は暗くてなかなかうまく撮れなかったんです。↓
ヨメと魚←初公開!ヨメ(の後ろ姿)

フラッシュ禁止のとこも多かったっていうのもあるけど…。

いろいろ設定して三脚立てればきれいに撮れるんだけど、手にもったまま手軽にパシャパシャ撮りたいし…。( ´Д`)

暗い場所に強いハイスピードタイプのデジカメがいいんだろうか。

キャノンのIXY30Sもよさそうですね。

暗い場所での撮影に強いのがウリになってる。

これも9月9日に新型のIXY50Sというのが出るみたいです。

Canon デジタルカメラ IXY50S シルバー IXY50S(SL)
Canon デジタルカメラ IXY50S シルバー IXY50S(SL)



と、まあ、今回デジカメをいろいろ試すことができてラッキーでした。

歯の撮影にはこのままカシオのデジカメを使っていこうと思います。

慣れてるぶん使いやすいし。

キャノンのほうはお義父さんに返さなくちゃいけないし。

でも実際使ってみてキャノンのデジカメもいいですね。

さすがキャノン!

カタログやホームページ見てたらホントにほしくなってきた。(´Д`*)


にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

借りちゃいました

デジカメ借りることができました。
( ゚ ∀ ゚ )ノ

キャノン IXY930IS 

お義父さん(ヨメのお父さん)に。

(私の両親はデジカメもっていないので…)

お盆ということでヨメ(アフ子)の実家に遊びに行き、お義父さんに、

「デジカメ借りちゃっていいですか?」

と聞くと、

「オウ!いいよ!」

と快く貸してくれました。

さらに!

「これでアフ美(娘・10ヶ月)を撮ってあげてくれい!」

と、ビデオカメラまで貸してくれました!!
ビクター GZ-MC500 

うわー!お義父さんありがとー!!

使い方よくわからないけど…。(´Д`;)



壊れた方のデジカメは修理に出しました。

電器屋の店員さんに、

「メーカーもお盆休みなんで、直るの9月になるかも…。」

なんていわれたけど、そのあいだこのデジカメを使わせてもらおう。

やっと歯の写真撮ることができる。

この前歯医者に行ってきた記事も投稿できる。

(まだ書けてないけど…。)





このお盆休み、みなさんはどのように過ごしましたか?

私は娘(アフ美)↓
娘(10ヶ月)

と遊んでたらヒザをテーブルにぶつけました…。
ヒザが…

アウゥ…。

お義父さんに借りたデジカメで最初に撮ったのがヒザのケガとは…。(;´д`)


にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
プロフィール
ニックネーム:アフロ
歯列矯正はじめました。
笑顔のステキなナイスガイ目指して現在奮闘中。
趣味:釣り、スノーボード、家庭菜園
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

矯正費用&治療費
カテゴリ
最新記事
カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ランキングボタン
リンク
矯正歯科
審美歯科
インプラント
歯周病
ブログ内検索フォーム
歯科グッズ
歯列矯正の本
ランキング