FC2ブログ

スマホの毎月の料金を安くできそうですね

前回の記事でスマホのこと書いたけど、大手キャリアが通信料の金額を競い合って下げていますね。

月2,980円とか2,480円とか。

私はシムフリ―で月2,000円ぐらいだけど、こうなってくると2,000円でも高く感じちゃいますね。

コロナが発生する半年ぐらい前に友人Sと友人Kと私の3人で飲み会をしたんですね。



友人S…元巨人の上原に似てるのでここでは上原
巨人上原


友人K…パパイヤ鈴木に似てるのでここでは鈴木
パパイヤ鈴木 
(ちなみに鈴木はスマホを持ってなくてガラケー持ち)



上原「鈴木はスマホ持たんの?」

鈴木「う~ん、出先でネットしないし電話できたら十分だしな~」

私「あー、わかる、電話するだけならガラケーの方がオレも使いやすいわ」

鈴木「スマホって月にいくらぐらいかかる?」

上原「オレは嫁さんと合わせて月に2万円ぐらいかな」

私「(マジかよ!!!!!!!!!!!!)」

鈴木「う~ん…結構するね…」

上原「そうだねえ」

私「(に、にまん!?ひとり1万ってことだよな…。キャリアで契約したことないから詳しくないけど、それぐらいが普通なのか…?)」



ってことがあってちょっとドキドキしたんですよね。

ちなみに私が今使ってる通信会社はIIJmio(アイアイジェイミオ)。

4月から2ギガで月780円ってのができるからこっちに変えようかな?

って思ってたら楽天が1ギガまでなら0円、3ギガまでなら980円って料金プランを発表しましたね。

自分の使い方だったら1ギガめったに超えないし、ましてや3ギガいくこともまずないからこれが一番いいかも。

毎月の通信料が0円になる可能性が大。



実はスマホ、もう一台持ってるんですよ。

子供が出かけるときに持たせるスマホを。

それは1ギガで月に280円ぐらい。

ネットもちゃんとつながるし、苦にならないぐらいのスピードもあるし普通に使えます。

ネット上で全部契約できるし設定も簡単ですしね。



ガラケー時代はドコモを10年ぐらい、ソフトバンクを数年使ったんですけど、わざわざお店に行って順番待って話を聞きながら契約するっていう手順がめんどくさかったんですよね。

端末代も一括で払いたいのに2年の分割で、ってなるし。(いわゆる2年縛り)

前も書いたけど自分のことを自分でコントロールできないことにすごくストレスを感じるんです。

なのでスマホにするときは自分で調べまくってシムフリ―にしました。

スマホ本体もネットで3万円ぐらいであるし。



iPhoneとかの一番いいやつって10万円ぐらいしますよね。

そういうの買って毎月の通信料が7,000~8,000円とか10,000円近く払ってる人がテレビやネットに出るたびに





すげえな…





って思ってました。(;´Д`)


にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ニックネーム:アフロ
歯列矯正はじめました。
笑顔のステキなナイスガイ目指して現在奮闘中。
趣味:釣り、スノーボード、家庭菜園
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

矯正費用&治療費
カテゴリ
最新記事
カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ランキングボタン
リンク
矯正歯科
審美歯科
インプラント
歯周病
ブログ内検索フォーム
歯科グッズ
歯列矯正の本
ランキング